Show must go on !

 

 

 

自分が信じているものが

自分が大好きなものが

自分が支えにしているものが

徐々に、徐々に、壊れていくような感覚が怖くて、

この数ヶ月間は何をしていても、

どこが心にモヤがかかったような感じで、

うまく言葉にできないけど

自分が思っているよりもその存在が大きかったことを実感しました。

 

ジャニーズを好きになってから8年。

 

たかが8年。

されど8年。

 

 

この8年間、ずっとずっとわたしの支えはジャニーズです。

 

どんなに嫌なことや悲しいことや辛いことがあっても、絶対に自分を楽しませてくれるジャニーズという存在があったからなんとか生きてこれました。

 

現実がどんなに嫌でも、

 

雑誌やテレビ、スマホの画面の中にいるジャニーズを見て、

声を出して笑ったり、明るい気持ちになったり、

 

LIVEに行って、実物のジャニーズを見て、

「実物の方がかっこいい!」って毎回同じ感想を言ったり、

ペンライトやうちわを振ったり、

貰ったファンサを思い返してニヤけたり、

 

そんな小さなことや大きいことが

わたしの生きる活力のひとつで、これからもそうなんだと思います。

 

この8年間で

中学生だったわたしは大学生になりました。

周りの環境も自分自身も

変わったなと思うことが沢山あるけれど、

ジャニーズが好きな気持ちだけは

ずっと変わらなくて、

ずっとずっと大好きで。

 

前ほどLIVEに行かなくなったし、

前ほどグッズや雑誌を買わなくなったし、

前ほどジャニーズを見る時間は減ったけれど、

 

わたしにとって絶対的な大好きもの。

 

誰にも否定されたくないし、

誰にも邪魔されたくない。

 

 

学校に行けなかったとき、

家の中で見るキラキラしたジャニーズに救われた。

 

コロナ禍で心が塞ぎこんでたとき、

Johnny's World Happy LIVE with YOUの青いペンライトの海に救われた。

 

受験勉強で大変だったとき、

ジャニーズの歌や言葉に救われた。

 

慣れない新生活に疲れていたとき、

テレビや雑誌、YouTubeで見る変わらないジャニーズの姿に救われた。

 

 

この8年間、ジャニーズが与えてくれた

沢山の愛と光に救われました。

 

 

名前が変わるだけで

その本質は変わらない。

 

その言葉を信じたいし、信じられるのは

ジャニーズだから。

 

 

でもやっぱり

わたしにとって絶対的な存在が

その形だけでも

変わってしまうことが怖くて、悲しくて。

 

全てわたしのわがままな感情だし、

どうしようもないことだとわかっていても、

まだ前を向いて今のジャニーズに向き合えない自分がいます。

 

 

もうジャニーズって呼ぶことも

今日でできなくなってしまうんだと考えると、

心にぽっかり穴が空いたような気持ちです。

 

 

とはいっても

これからもずっとジャニーズが大好きだし、

大切だし、

支えられて生きていくんだろうなと

そう思います。

 

 

ドームで叫んだ「俺たちがジャニーズJr.!」も

ジャニーズショップのグッズも

ジャニーズエンターテイメントも

 

全部全部全部忘れない。

 

 

名前が変わっても、

これまでの想いは変わりません。

 

ありがとう!ジャニーズ事務所

さようなら。

 

そしてこれからもずっと

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

2023.10.16