この素晴らしい世界でほら 君のことを見つけた

みんなが自担との出会いを惚気るのを聞くたびに、

私が岩橋を好きになったきっかけを考えるんですよね

 

何を好きになったとか、何きっかけとかでもなく、

 

私の場合は、"自然と惹かれてた"

 

雰囲気、言葉遣い、魅せ方、きっと岩橋の全部に

私は惚れきったんだろうな

 

自覚がない一目惚れってこういうことですよね

 

 

 

今日は岩橋の入所日です(おめでとう㊗️)

 

岩橋はアイドルとして10年を生きて、11年目に突入しようとしている

私はまだ16年しか生きてない

 

私が6歳だった頃、

まだひらがなも全部読めてなかった頃、

岩橋はステージに立っていて、厳しい世界で戦っていたんだよなあ

 

私は岩橋の10年の中のほんのちょっとしか知りません

 

だから大口を叩ける立場でもなんでもない、

でも、岩橋の素敵なところは、

好きを自覚してから沢山見つけてきたつもりです

 

 

 

 

岩橋のどこが好きなのって聞かれたときに、

 

私はいつも「全部!!!!」って答えます。

 

もちろん全部大好き、顔も声も性格も考え方もダンスも歌もファンに対する接し方も、

 

 

でも特に一つあげるとするならば、

 

某番組でハロウィンの特集をしていて、

 

インタビューを受けていた男の子がかわいいドレスを着てたんです

男の子に対してアナウンサーが、

 

「男の子なのにドレス着てるの?」

 

って、スタジオも、男の子がドレスを着ているのは変っていう雰囲気の笑いに包まれてて、

(もちろん変ではないし、この状況がまずおかしい)

その状況の中、コメントを求められた岩橋が、

 

「ドレス可愛いですよね、僕も着たいです」

 

って、真っ直ぐに答えてて

 

それを見たとき、私はこの人はアイドルになるべくしてなった人なんだと改めて思いました。

そんな岩橋がくれた言葉に、私は何度も助けられました。

 

 

岩橋は、本当に本当に素敵な人。

自分をもってて、周りに流されず、誰よりも強くて、誰よりも優しい、世界で1番素敵なアイドル。

 

 

岩橋に出会ってから、

私の見える世界は少しだけ明るくなって、

少しだけ広くなりました。

 

休止中の今だって、アイドルである岩橋の存在に何度も助けられて、今の私があります。

 

 

岩橋にもっと、大好きだよ、有難う、って気持ちを伝えたいのに、

私は馬鹿だから、想うことの1/1000も言葉にできません。

でも、この愛おしさももどかしさも岩橋がくれたもの、全部全部私の宝物。

 

 

 

岩橋を応援できる今が1番幸せです。

 

 

11年目も宜しくね。

ずっとずっと大好きだよ。

 

 

アイドルになってくれて有難う。

 

 

2020.10.30